スッキリ習慣アレルライトHyper(ハイパー)を調べてみました

アレルライトの特徴

スッキリ習慣アレルライトHyper(ハイパー)の大きな特徴としてリフレクト乳酸菌が5,000億個ふくまれていることが挙げられます。このリフレクト乳酸菌とはそもそも何なのかと思われる方も多いかもしれません。リフレクト乳酸菌というのはクランベリーから採取保管された乳酸菌であり、花粉症などのアレルギー症状を抑える効果があることが発見されています。

花粉症やアレルギーを抑える効果も

何故そんな効果があるのかというと、そもそも花粉症などのアレルギーを抑制するにはインターロイキン‐12という免疫調節物質が有効となります。この物質を促進する能力が非常に高いのがリフレクト乳酸菌です。研究においては通年性鼻炎の場合は3週間、花粉症の場合は4週間の摂取で効果が期待できるとされています。花粉症のアレルギーといえば体内に入った花粉を追い出すために鼻水や涙、くしゃみなどが出る症状がよく知られます。

花粉は極端な量でない限りは体にとって有害なものではないため、無理に出そうとする必要はないのですが、IgE抗体が作られることで過剰な反応をしてしまう仕組みになっています。乳酸菌5000億個の入ったこのサプリメントを飲むことでIgE抗体が作られるのを抑制できるので、花粉症の症状が緩和される可能性が高いと言えます。

代謝をサポート

スッキリ習慣アレルライトHyper(ハイパー)に含まれている有効な成分はリフレクト乳酸菌だけではありません。健康なカラダになっていくことに効果を与えるビオチンも豊富に含まれています。ビオチンは補酵素として働く栄養素であり、代謝をサポートしてくれるところに大きな特徴があります。代謝というのは簡単に言うとエネルギーを生み出す反応のことです。

この代謝が上手くいっているとエネルギーが順調に生み出されるので疲れにくくなり、栄養が有効に使われることで太りにくくなります。ビオチンは不規則な生活をしていると減少してしまう特徴があります。不規則な生活をすると疲れやすくなったり、肌荒れが起こりやすくなったりしますがそこにはこの成分も関係しています。

安定的なサプリメント

食事からも摂取できる成分ではありますが、安定的に取り入れるのであればサプリメントが有効です。スッキリ習慣アレルライトHyper(ハイパー)には5000億個乳酸菌とビオチンの両方が含まれているので、高い健康効果が生まれやすいと言えます。日ごろ何となく疲れやすいという方や、不規則な生活が続いてしまうという方には特におすすめのサプリメントです。