ふしぶしのケア北国の恵みを紹介します

高齢者の健康に

ふしぶしのケアに最適なサプリメントに「北の恵み」があります。年齢と共に正座をするのが辛くなってきたとか階段を上る時に違和感や痛みを感じるといった人に最適なサプリメントです。とくに膝に痛みが生じているような場合には、歩くのが億劫になってしまい家に引きこもりがちになることがあります。

歩くことが少なくなると筋力が衰えてしまうので、高齢者にとってはとても危険です。筋力が衰えているところに転んで骨折してしまうようなことがあると、寝たきりになってしまうこともあります。長く健康を維持するためには、自分の足でしっかりと歩くということが欠かせません。

丸ごと摂取

北の恵みには、コラーゲンとプロテオグリカンという軟骨成分が丸ごと配合されています。軟骨は関節などでクッションの役割を果たす物質です。軟骨がすり減ってしまうと、ふしぶしに痛みが生じたり上手く動かせなくなってしまったりします。

また、関節に良い成分として知られている成分にはグルコサミンやコンドロイチンがありますが、これらは軟骨を構成しているコラーゲンやプロテオグリカンの一部にしか過ぎません。そのため軟骨成分を丸ごと摂取できるサプリメントの方がグルコサミンやコンドロイチンよりもふしぶしのケアには効果的なのです。
しかし、プロテオグリカンであれば何でもいいというわけではありません。プロテオグリカンは非常に壊れやすい成分なので、従来までは抽出する時にバラバラになってしまうことがほとんどでした。

天然の製品

現在でもバラバラになってしまったプロテオグリカンがサプリメントとして販売されることもありますが、北の恵みでは形が全く壊れていない非変性の極生の状態を使用することにこだわっています。
なぜ、極生で抽出できるのかというと、原料となる鮭を水揚げ後すぐに工場で抽出しているからです。原料には北海道の沿岸で捕獲される天然の鮭の鼻軟骨を使っています。素早く抽出することで成分の形を壊さずに、非変性の状態で取り出すことができます。

GMP基準により安全な商品

成分がバラバラになることはありません。
北の恵みの特徴は、顧客満足度が非常に高いというところにあります。利用者の91%が満足していると答えているデータもあり、その効果を実感している人が多くいます。それからGMP認定工場で作られているので、徹底した品質管理が行われています。GMPとは製造工程基準のことを指しており、製品が安全に一定の品質が保たれる基準を定めたものになります。