話題沸騰中テレビでも大反響のブラックサプリEXを調べてみました



女性を内側からサポート

ブラックサプリEXは、艶やかに輝きたい女性を内側からサポートするサプリメントで、黒ごまや昆布などの成分が含まれています。どのような悩みに効果が特にあるのかというと、主に2点で、黒い艶やかな髪と、健康的な肌です。この2つのために重要と考えられる成分が含まれているのです。

黒いものは体に良いと言われる

昔から、黒ごまや昆布など黒いものは体によく、とくにその色から見て髪に良いと言われています。このブラックサプリEXは、黒ごまそのものを粉末化しているため栄養価も高いものになっています。昆布は、その色もさることながら、ねばねばとしている成分が体に良いと言われています。これはアルギン酸と呼ばれる成分で、髪の他、肌や関節にも重要な役割を果たしています。

9つの成分が体を健康的に

ブラックサプリEXの良いところは、有効成分はこの2つだけでは決してないことです。というか、合計9つもの体に良い成分が含まれており、まさに体の内側からサポートするようになっているのです。他の成分を一つ一つ紹介しますと、ビオチンと呼ばれる成分があります。ビオチンは皮膚のビタミンとも呼ばれる成分で、健康的な肌を作るために必須の栄養素ですが、市販の総合サプリメントなどには含まれていないことも多く、しっかりと摂取することが比較的困難なものの一つです。最近よく耳にするオルニチンも含まれています。オルニチンはアミノ酸の一種で、しじみに多く含まれていることが知られており、体内でのエネルギーの産生や、老廃物の排出に関わっていることが知られています。まさに、イキイキとした毎日を過ごすために必須の成分と言えるでしょう。

アンチエイジング作用に期待

サプリメントでは定番とも言えるビタミンCも含まれています。ビタミンCは体内の様々なところで必要とされていますが、健康な肌を作るためにももちろん必須で、コラーゲンの生成に関与しています。このほか、パントテン酸、亜鉛、レスベラトロールといった成分を含みます。レスベラトロールというのはあまり聞いたことがないかもしれませんがいわゆるポリフェノールの一つで、抗酸化作用、アンチエイジング作用が期待できますし、パントテン酸や亜鉛についても体内で重要な役割を持っています。
このような複合的な成分を豊富に含むサプリメントは従来はあまりなく、その点で非常にありがたい存在だといえるでしょう。服用量も1日あたり目安は3錠と飲みやすく、また値段的にも続けやすい価格になっていることがおすすめのポイントです。