潤睡ハーブを調べてみました

休息をハーブでサポート

休息は健康の源とも言えるとても大切なことで、人生の約3分の1を占めるとも言われています。そのため休息を充実させたいと考える人は多いのですが、実際には5人に1人の割合で休息に対しての不満を持つ、どうすれば良いのか悩んでいるとも言います。潤睡ハーブは6種類の厳選した植物成分、休暇をサポートしてくれる、夜中々休息が出来ない、日中ボーっとすることが多い、朝起きるのが辛いと感じている人にお勧めと言われている健康食品です。どの程度の効果があるのか、ネットの中にある口コミを調べていた所、感動の休息体験を見つけたと言う人も多いのではないでしょうか。

良質なアミノ酸クロレラ

6種類の植物成分の中には良質アミノ酸が豊富に含まれているクロレラがあります。数あるアミノ酸成分の中でもクロレラには食事からしか摂取することが出来ない必須アミノ酸が9種類すべて含む、それ故に良質アミノ酸とも言われています。クロレラは淡水に生息する藻の一種で、光合成能力が他の植物と比較しても非常に高い、良質なアミノ酸を多く含みます。ちなみに、必須アミノ酸は1つでも欠けると、働きが半減してしまうと言います。

6大栄養素が濃縮された潤睡ハーブ

これは必須アミノ酸の特性で、休息成分のトリプトファンだけを摂取したとしても、他のアミノ酸が不足していれば働きは半減してしまう、せっかくトリプトファンを摂取出来ても意味がなくなるわけです。さらに、クロレラはアミノ酸だけでなく、身体に重要と言われている6大栄養素がすべて濃縮されている、栄養補給としての役割を担う健康食品とも言えます。17種類のビタミン、7種類のミネラル、18種類のアミノ酸、食物繊維や葉力素が潤睡ハーブには豊富に含まれていることになります。

脳細胞の代謝機能を高める

感動の休息体験の中にはイライラが解消された、イライラすることがなくなったなどの口コミもありますが、潤睡ハーブには発酵ギャバが含まれているのも特徴です。ギャバはガンマ-アミノ酪酸の一種、身体の中で抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にする作用を持ちます。この作用は酸素供給量を増加させる、脳細胞の代謝機能を高めるなどの特徴を持っています。最近はアルツハイマー型痴呆症の予防や改善にも期待が出来ることが研究により分かりました。イライラすることがなくなった理由の中には、発酵ギャバはイライラを抑える働きがある、イライラは休息を防げる要因の一つでもあり、普段の生活の中で潤睡ハーブを摂取することは休息の質を向上させることに繋がっているわけです。