子供の身長は遺伝関係ないことが判明。ぐんぐん伸びると噂のプラステンアップを調べてみました。

子供の頃が肝心

小学校高学年頃からでしょうか。
息子の参観日などで学校に行くたびに「○○くんは何センチ伸びたらしいわよ」「急に大きくなったわよね」とお母さんたちの間で子供の身長に関する話題が増え始めたのは。
背が伸びた子のお母さんが少し誇らしげに「でも大丈夫よ、すぐに伸びるわよ」と慰めてくれても不安は募るばかりでした。もっと運動させるべき?栄養が足りていないのかしら?私の作る料理に問題があるのかしら?たくさん食べさせれば身長は伸びるという人もいるけれど、上に伸びないで横に広がったら困るし・・・。

たどり着いたのがプラステンアップ

周りにいろいろ聞いたり、ネットで調べたりしているうちにたどり着いたのが、ぐんぐん伸びるという噂の「プラステンアップ」でした。
調べてみると目からうろこのことばかり。
何よりも驚いたのが、子供の身長に遺伝が関係する割合がたったの20%~30%に過ぎないということです。
家系は関係なく、この60年で平均身長が10cm以上アップしているという事実も初めて知りました。
それならば、もし親の身長が低くても諦めずにできることはやってあげたいと願うのが親の心情でしょう。
でもやみくもに身長が伸びそうなサプリを試しても労力とお金の無駄です。

>>プラステンアップの購入はこちら

1日たったのスプーン一杯で

その点、プラステンアップはカルシウム・リン・ビタミンC・亜鉛・マグネシウム・ビタミンEという中高生の成長に特化した栄養成分がバランスよく配合されています。またその吸収力にもこだわった製法です。
飲む量はスプーン一杯を水または牛乳で飲むだけ。無理なく続けられる分量です。すっきりレモン味で美味しく飲み続けられそうです。
栃木の食品工場で製造しているので安全性に不安もありません。

プラステンアップについていろいろ調べた正直な感想は、これならば試してみたいというものでした。

まとめ

身長に遺伝が関係する比率が20%~30%なら、もしかしたら何もしなくても伸びる時期にくれば勝手に伸びてくれるのかもしれません。でも万が一伸びなかったら?成長期も終わりの時期に焦って対策に走っても遅いかもしれません。
それならば、効果のほどは個人差があるといえ今からできることがあるのなら試してみたいと思いました。
人生の中で身長が伸びる時期というのは決まっています。
そのような大事な中高生の数年間。
この時期にお守りのように成長を見守りサポートしてくれるもの、それがプラステンアップだと思いました。身長が伸びないと悩む前に、試してみたい商品です。

>>プラステンアップの購入はこちら